後ろ姿 ここ最近のこと(1)   

2008年 02月 06日

今日は朝から寒々とした天気でしたけど、今もまた雪が降ってます。
お昼過ぎからチラチラと降り始めて今は本降りですね。
ここ最近のお天気は ちょっと東京じゃないみたい。
でも、今日は積もりそうもないなぁ。

で、先週は急な出張が入りましてサボってしまいました。
月曜日に会社に行くと、急にデトロイトの本社に行けとの命令があり火曜日からアメリカへ。
もちろん茶々を連れて行くわけにはいかないので、今回は実家に預けました。
(おかげさまで 茶々はすっかり元気になりました♪)
朝に実家で茶々と泣く泣く別れ(笑)、成田から15時過ぎの便で約12時間のフライト。
搭乗時間も長いけど、それにしても何度行っても成田は遠い。
行くのもそうだけど帰って来ても 「はぁ、まだここからが..」 だもん。
やっぱり、羽田からがいいなぁ。

それより、成田に着くと一緒に行く筈だった上司が別の仕事が入っていきなりキャンセル。
おい!

長時間のフライトでお肌がカサカサ(涙)になりながらも、デトロイト空港に到着。さ、寒い。
数年前に 仕事で住んでいた街ですが、やはりこの時期は寒いです。 
それに現地は午後1時ぐらいだけど、日本時間だと夜中の3時過ぎだから、
三十路道まっしぐらの私には堪えました。

空港からは、眠い目をこすりながら レンタカーで私の向かう街のディアボーンへ。
最近乗りなれていないアメリカ車(笑)ですが、距離も十数マイル程度だし、
勝手知ったる街なので ボケた私でもなんとかなりました。
そう言えば、写真も撮らなかったなぁ。
急だったのでデジカメも持って行ってないし(仕事場では持ち込めない)、
自分の携帯はあちらでは使えないから成田で電源を切って以来バッグに放り込んだままで
日本に帰って来て出したぐらいでしたからねぇ。
まぁ、撮っても寒々とした街の風景ぐらいになっちゃうんですけどね。

そのままホテルに入って眠りたかったのですが、
そういうワケにもいかず本社に顔を出し、その後R&Dセンターに到着。
何年かぶりで懐かしい顔にも会えて嬉しかったのですが(結構人が動くのでそうそう無い)、
セクレタリーのお姉さん(グラマーなブロンド!)に担当の方を呼んで貰うと 「He is OFF」
おい!

まぁ、こんなんでめげていたらこちらでは仕事が出来ないので別の人を呼んで貰い、
翌日からのスケジュールを決めて早々にホテルへ。(既に半日遅れ...)
体が疲れているからシャワーを浴びて寝たかったんだけど、時差ボケもありますし、
久しぶりに会ったボーイフレンド(昔の..)とデートの約束もしていたので
暫くの間、ホテルの窓から久しぶりのディアボーンの雪景色を眺めてました...

c0081406_15155469.jpg

あら、こんな時間だわ。仕事しなきゃ。
うーん、続きはまた♪うふふ。
[PR]

by miki_buhbuh | 2008-02-06 15:23 | 仕事のこと

<< うーん… 茶々も箱になる >>